« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

クールビズと昔の任侠映画

経済産業省が炎上中のため、クールビズが始まって以来、初めて中川経済産業相をまじまじと見る機会がありました。
白シャツは第2ボタンまで開けられて、胸元がよくみえます。
彼にふさふさとした胸毛があったなら、胸毛も堪能できることでしょう。
麻生太郎総務相の胸元金ネックレスもすげぇと思って見ておりましたが、こちらもすげぇです。

Continue reading "クールビズと昔の任侠映画" »

ドラッグオンドラグーン2 第3章離反

第3章の感想です。

Continue reading "ドラッグオンドラグーン2 第3章離反" »

ドラッグオン ドラグーン2 第2章

コントローラーの不具合も発生せず、第2章「聖女」に入りました。
いよいよマナの登場です。

Continue reading "ドラッグオン ドラグーン2 第2章" »

ドラッグオンドラグーン2 第1章

アキバ行って、DOD2買いました~。
6000円切っていたので、満足です。
急いで家に帰って、コントローラーのボタンをばしばし叩いていたら、武器のホイールが勝手にくるくる回って、ノウェとエリスがぐるぐる入れ替わり、右回転、左回転、防御、攻撃、と収拾がつかなくなりました。
どうせ調子悪くなるんなら、なぜ、昨日ならない!?

Continue reading "ドラッグオンドラグーン2 第1章" »

なんとかなりませんか、電車の混雑

週刊!木村剛さんから、トラバをいただきましたので、改めてほかのかたの意見もを読んで、女性専用車両は女性優遇ではないか、不便、などそれぞれに主張があって、なるほどと考えさせられる点もありました。
肯定、否定を問わずに、みな同じく混雑した電車の被害者ということも思いました。
ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗っていて窓と隣の人の頭にはさまれて肋骨にひびが入った知人がいますが、混雑した電車は普通に走っていても危険なものです。
立錐の余地もない電車には乗れないと鉄道会社に主張して遅延証明をもらった知人もいます(ある意味で勇者)。
実際に提出するかどうかは別として、「電車の混雑にはうんざりしている」という意志表示の方法として利用することもできるかな、と思います。

« May 2005 | Main | July 2005 »