« 極楽青春ホッケー部8巻 | Main | 雨にぬれても »

常時安全セキュリティ24

ついこの間、PCでインターネットしていたら、急にハードから「カリカリ」というひっかくような音がしだして、動かなくなりました。
強制終了もできない状態で、画面は固まってる一方で、さかんにカリカリ音が続いていたので、びびって電源ボタンを長押しして、無理やり終了。
再度、電源を入れてると、BIOSが「不良セクタがあるよ~、セキュリティファイルをとっかえたよ~、システムファイルをとっかえたよ~」と言うことで、7つくらい取替えされた後に、なんとか無事に起動しました。
ハードからひっかき音がするときは、そろそろ寿命の予兆と聞いたので、大事なデータはバックアップを取りました。
そして、念のためウィルスチェックをしようとしたら、セキュリティソフトが機能不全になってえるのを発見。
そこで、ウィルス定義更新ライセンスは、まだ有効でしたが、ソフトは2005年版だったこともあって、常時安全セキュリティ24に乗り換えました。
常時接続している環境なので、パソコンとインターネットの間にセキュリティセンターが介在して、ウィルスなどを弾いてくれることに魅了を感じた次第です。

さっそく使ってみて、ウィンドウズの更新状況、ウィルスチェック、スパイウェアチェックはどのセキュリティ管理を一元化しておこなえるところは便利と感じました。

つぎに、使ってみた結果ですが、ウィルスについては、いつもウィルス定義の最新バージョンをダウンロードしてチェックをかけていたので、なにも見つからなかったものの、常時安全24の特徴でもあるスパイウェアのチェックをしたら、トロイのなんたらというスパイウェアが、でてきてしまい・・・。
いや~ん。

« 極楽青春ホッケー部8巻 | Main | 雨にぬれても »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50591/16279978

Listed below are links to weblogs that reference 常時安全セキュリティ24:

« 極楽青春ホッケー部8巻 | Main | 雨にぬれても »