« 非難訓練 | Main | 僕のやさしいお兄さん1巻 »

office2007の互換性

ゲイツさんは、14年連続して、アメリカの長者番付1位になったそうですね。

私もさいきん、オフィス2007を購入したので、来年の番付にむけて貢献してしまいました。いやね、新しいオフィスを使いたかったのではなく、新しいPCを買ったけど、2003売ってなくて、勢いで買ったんですよ。2003以前とは、互換性ないというのは、ちらっと聞いてたんですけど、添付で送ったワードがさっそく開けないと言われちゃいました。

くどいですけど、互換性ないというのは聞いていたので、ちゃんと「名前をつけて保存」→「Word97-2003文書」で保存しました。

でも、やっぱり開けないって言われちゃった。先方が2003以前のバージョン使ってるなら、パッチ当てろやーって言えばいいんでしょうが、立場とかいろいろありますしね。数の力でいったら、2007使ってるほうが少ないんですから、劣勢の側が配慮して、、前のバージョンで保存しておけば問題なしと思ったのになあ。

と、ここまで書いて、念ため、もいちど送ったファイルを見たら、2007形式になってました。アイコンの形もちがうし。あああん、穴があったら入りたい。保存後も、アイコンの形とか、拡張子docxとか見て、よーく確認しなくっちゃ。

« 非難訓練 | Main | 僕のやさしいお兄さん1巻 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事