« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

せいんと おにいさん

中村光ちゃんに出会ったのが、これです。それ以来、待つこと数世紀(ウソだけど、主人公に合わせて)。
ほんとーに、日本人でよかったなあ、とか思っちゃいます。これ読むと。
だって、海外では、バレンタインデーにおにいさんのロンゲのほうのチョコレート像を作ったら撤去、とか、ロンゲのほうの化粧品ブランドをつくったら製造中止、とか、日本以外では、ぜったいに読めない設定ですから。
なんてったって、主人公二人が逸話の豊富な超有名人ですから、「女子高生にチラ見されて・・・」なんてセリフさえも、面白いです。着ているTシャツの文字からして、おかしいです。
ところで、あの立川のアパート、6畳一間とかですか?二人暮らしには狭すぎやしませんか?そして、大家さんからは、ニート疑惑よりも、ホモ疑惑をかけられてるんじゃないでしょうか。
それにしても・・・
すごーく面白いけど、海外進出はしないほうがいいよ

投票、ありがとうございました!

森永あいちゃんの描くキャラクターの投票してくださったみなさま、お付きあいただき、たいへんありがとうございました。今日現在の結果は、下のようになっております。

ホッケー部編・・・恋人にしたい第1位は
糸魚川崇! 10票
織田泉! 10票
いやいや、お二方、人気ですねえ。泉先輩は、主役級の面目をなんとか保ててよかったです。それにしても、「じいや」の追い上げは凄まじいです。かくいう私も、へたれメガネにツボを刺激されまくりです。
さいきんは、ふくだ首相にもちょっぴり萌えです・・。普段はむすっとしてるけど、ニヤリと皮肉を言ったり、照れ隠しに皮肉を言ったりするのが、ツボです。

第2位は、
芹沢夏希! 7票

夏希せんぱいは、外見に似合わず、知力・腕力ともに一番頼りがいあるメンバーだと思います。しかも、腹黒美少年lovelyというステキポイントも押さえてます。でも、それだけ、攻略するのは、一番難しそう?

第3位は、
鮎原金太 1票!

この投票をアップしたあと、最初の投票が彼だったような記憶があります。双子に愛される泥沼・・・。波乱万丈もステキ。

森永あいちゃん作品編・・・恋人にしたい第1位は
千本木進之助! 10票
たれめメガネ最強ですheart02。まさに予想通りの展開でした。あきら(中身本人)への投票がなかったのですが、これは、多くの読者さまが「もう元に戻らんでええから、千本木×桃井(中身あきら)で突っ走れ!!イェーイ」って応援してるってことなんでしょうか。3月28日に近況がわかるみたいですね。楽しみです。

第2位は、
御村託也! 8票

託ちゃん、あいかわらずの人気ですね。むっつりすけべなようで、よしこには、純愛を通したところがポイントなのでしょうか。

第3位は、
山田太郎! 6票

主役なのに・・・sweat02。いや、もしかして、杉浦先輩の裏工作ってことは!?やっぱり作中で色っぽい話がいっこもなかったので、想像しにくかったのなあ。

第4位は、
一ノ蔵正宗! 2票

ぼっちゃま、私は好きなんですが・・・。「ぷくぷく肉球」がいけなかったのか。

第5位は、
白鳥麗一! 1票
二次元の世界について、思う存分に話せるのは、麗ちゃんです。

袋ファイル

資料整理は、パンチで穴開けて、ファイル綴じをしてきましたが、整理する資料が多すぎて、パンチの穴あけにもウンザリしてきました。そこで、A4サイズの封筒に項目ごとに放り込み、インデックスを上につけてボックスにたてる・・・というやりかたをしていました。
今日、ふと、ネットで検索してみたら、「袋ファイル」で製品販売しているサイトがあって、簡単便利な方法として確立していたのか!すごい!!と感心しました。
製品を申し込む前に、もう少し自分流をきわめてみようかな~と思っています。

アマゾンからメールで新刊情報メールがきて、ホッケー部の9巻が13日に発売になったのがわかりました。今回の表紙は夏希センパイですね。近いうちに買いにいきます。

« January 2008 | Main | March 2008 »