« February 2008 | Main | May 2008 »

March 2008

タママ犬の世界征服計画

ここ一か月ほど、親が飼っているパピヨン犬(オス3歳)の世話をしています。
10歳すぎの中型雑種犬(オス)といっしょに散歩させてたら、なんだか、妙な自信がついちゃったみたいなんですね。そこで、今日は、本犬にこれまでの経過を語ってもらうことにしました。

さいしょの1週間は~、くんくんする場所、おしっこする場所、ぜんぶ、せんぱいのまねしたの。
つぎの2週間は~、ためしっこを覚えて、逆立ちしっこ技も編み出したんだ。散歩の方向はぼくが決めるんだ。ぜったいに譲らないんだ。ふんばって、二足歩行のやつにわからせるんだ。
3週間~、3匹で散歩していたら、吠えてきたやつがいたんだ。ほかのやつらが抗議しないから、ぼくが振り向いて「カーッ!」ってやったんだ。
せんぱいも、図体は大きいけど、もう年だし、たいしたことないな。上からのしかかって、ちょっと世代交代の時期だって教えてやったんだ。イエイ!!
せんぱいは、征服したから、つぎは、そとで会う、もっと大きなやつや、二足歩行のやつを征服してやるぞ。ラブラドールとアイリッシュセッターとダックスフントに立ちあがって接近したら、跳ね飛ばされたよ。二足歩行のやつには、「ダメ」と足払い食わされた。
二足歩行のやつが、ぼくの要求にちっとも聞かないから、寝床に悪さしてやったんだ。そしたら、現場を押さえられちゃったよ。
今回は失敗したけど、めげないぞ。

かわいい振りしてるけど、実は腹黒、色も黒白なので、愛称タママに決定です。
タママよ、おまえの世界征服計画は、もうばれてるぞ。

« February 2008 | Main | May 2008 »