« July 2008 | Main | November 2008 »

August 2008

お片づけ

さいきん、なにかに憑かれたように片付けています。うまく歩けなかったとき、床に置いたものをよけて歩くのがすごいストレスだったので、動けるようになった今、その鬱憤を晴らしてる感じです。
今の住まいに越してから、ろくに捨ててなかった・・・てことに、初めて気がつきました。
捨て始めたころはあまり片付いた実感はなかったのですが、ようやくなんとなく片付いてきたかな・・・と感じはじめてきています。
話題の「そうじ力」や「ガラクタ捨てれば自分が見える」などの本も、図書館で借りて読みました。これらの本には、「そうじを始めたら、仕事が来た!」とか、「宝くじがあたった!」といった幸運の報告があって期待しているのですが、いまのところ、玄関先にヨレヨレの蝉がきたくらいです。まだまだそうじが足らないってことでしょうか。

« July 2008 | Main | November 2008 »