« August 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

荒川アンダー ザ ブリッジ8巻

ものずごく可愛い表紙で、裏カバーも、女性キャラクター総出演ですごく可愛いです。
カバーを取ると、それぞれの花の種類と花言葉があって、どうしてその花と女性キャラがセットになっているかわかります。私はけっこうイメージに合ってるな~と思いました。
帯は、「電波咲き乱れる花園へようこそ」。
「電波」が売りですが、内容は村長の「まったく大家族だな~」という言葉がぴったりの心温まるお話です。
今回も、星の言葉に感動したり、ジェットコースターやエレクトリカルパレードで大笑したり、リクが、とつぜん、父親とのふれあいを思い出す場面にじーんとしたり、と大忙しでした。

ようやく、「家」ができたことの起こりが描かれていました。
本筋も進んでほしいですが、のんびり、ゆっくりと河川敷の生活も覗いていきたいです。
Arakawa8

極楽温泉ホッケー部11巻

毎日、放課後に部室でお取り寄せグルメを楽しんで、遠征や合宿と称してときどきグルメ旅行にでかける人々。
そんなお話だから、そろそろ飽きるか?と思いつつ、読みましたが、いやはや!脱帽です。第1話の「パイレーツ・オブ・カリビア~ン(ハアト)」とか、「ニラ ニラ ニラ」とか、私の笑いのツボに全ヒットでした。
その他のお話でも、ヒットが続い、「寄せて上げて詰めてB」とか、ふとした時に思い出して、ぶっと噴き出しています。
ところで、新井センパイは、杉浦先輩が滝うたれの修行をしたときに苦楽をともにしたあの新井!?
あの新井は、太郎にプレゼントされていたので、たぬき鍋になったかと思っていましたが、無事に逃げのびていたようですねえ。
帯をとって気が付きましたが、今回はハナちゃんがビキニです!!!
大サービスです。本編では、ぜったいに見られないであろうお姿です。
11

« August 2008 | Main | December 2008 »