« 僕と彼女の××× 6巻 | Main | フェアトレード・コーヒー »

初ネットオークション

アーヒーが知人から15インチの液晶画面をもらってきました。
まだCRTを使っていたので、喜んでさっそくつなげようとしてみたら・・・。
あれ?電源コードがないよ??
長いこと使わずに放置していたもので、電源コードはない・・・ということで、我が家に同アンペアのACアダプターを片端から試してみるも、どれも合わず、電気店をあたっても、実際に合わせてみないと、どうにもわからない、ということで、メーカーに問い合わせてみました。
製造は完了していた機種ですが、在庫はあるはあったけど、値段を聞いてびっくり。
なんと、1万4千円とのこと。
聞いた瞬間、魂が抜けました・・・。

中古15インチを1万超で買う人なんて、いるのかな?
しかも、長らく放置されていて、実際に動くかわからないときたもんだ。

メーカーに注文するのはやめて、しばらく、中古ジャンク品を買ってACだけ取るか、なんとか合いそうなのを買って試すか、あーだこーだ考えながらネットオークションを見ていたら、ACアダプターの出品があるのに気がつきました。
いっしょうけんめいに探して、同じ型番のACアダプター単体の出品があるのを見つけました。
値段も1000円台。これなら、絶対に合うし、電源入れて動かなくてもあきらめがつく!
というわけで、初ネットオークション取引をしました。
取引の2日後にが商品を受け取ることができました。液晶も快調に動いてます。

いやあ、これまで、ACアダプター単体の出品てなんだろう?とか思ってましたけど、探す立場になってみると、すごくありがたい。

« 僕と彼女の××× 6巻 | Main | フェアトレード・コーヒー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事