« 090529 ダウンロードは取り締まれるか | Main | 090601 おばあちゃんは麻薬売人 »

BBCラーニングイングリッシュ

BBCラーニングイングリッシュというサイトはご存知でしょうか。
こちらのURLです。
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/

BBCのニュースの中からピックアップしたニュースに音声ファイル、語彙解説がついてるものです。レポート、語彙、音声ファイルがずべてダウンロードできるというスグレモノです。

1年くらい前に知って、ときどき利用しているんですが、聞いて、読んで、なんとなーくわかったような気持ちになっても、日本語に置き換えるのはできない。
翻訳サイトがないかなーっと検索してみましたが、どうも見つからない。
練習しても、内容理解が不十分だと、なんか気持ち悪い。
というわけで、自分でやることにしてみました。

週3回、更新された記事を私なりに日本語にしていこうと思います。
間違いや理解不十分な部分が多々あると思います(というか、あります)。
ご指摘、ご助言など、いただければ嬉しいです。
まずは、「継続は力なり」。無理せず、欲張らずを心がけて始めたいと思います。

« 090529 ダウンロードは取り締まれるか | Main | 090601 おばあちゃんは麻薬売人 »

英語」カテゴリの記事