« 090720 ストーノウェー行きフェリーの日曜運航が開始される | Main | 090722 日食は不吉 »

twitter気に入ったー

7月8日に「twitterはじめました」の記事をアップしてから、2週間ほどがたちました。
ズバリ、twitter気にいりました。
きっかけは、こちらとか読んでみて、アタマを柔らかくしてみたことかな。

twitterの自分のページは、私がフォローしているみなさんの「つぶやき」で構成されています。
どうやらこれはタイムラインと呼ばれているらしいのですが、「つぶやき」からなるタイムラインは、量も内容も流れの速度さえも、制御不能です。
それを眺めて、ときどき、@で呼応したり、RTで繰り返してみたりしていたら、なんだか自分がクラゲになったような気分になってきました。
さまざまな「つぶやき」の中を漂いながら、ときたま、赤や緑や青などの光を発しているような感じです。
そうなんです。
「つぶやき」の海を漂うクラゲになったみたいな感覚を楽しんでいます。

« 090720 ストーノウェー行きフェリーの日曜運航が開始される | Main | 090722 日食は不吉 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事