« ナポリピザ EUの保護産品となる | Main | 乙女椿 »

春ですね!

ひさびさに晴れて、気持ちがよかったので、大好きな春の花、たんぽぽ、ぺんぺん草、つくし、オオイヌノフグリを入れて、絵を描きました。
100304
ぺんぺん草は、葉っぱを少し下げて、回して「ぺん、ぺん」という音をたてて遊びました。
つくしは、近所の土手に生えたのをごっそりと摘んできて、母に佃煮にしてもらいました。
オオイヌノフグリは、チョコレートケーキにみたてた泥まんじゅうに飾って、「お花のケーキ」と思ってました。
たんぽぽは、綿帽子をふっと吹いて、飛んでいく綿毛を見送りました。
どの花も、子供のころに遊んだ記憶がいっぱいです。

« ナポリピザ EUの保護産品となる | Main | 乙女椿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事