« Xperiaにしました | Main | Xperiaは優秀な秘書さん »

Xperia用のアクセサリ

液晶の保護シートすら貼っていない状態では、おちおち操作できないので、外出のついでにアクセサリーを購入してきました。
残念ながら、最寄の電気量販店では、ほとんど扱いがなかったので、神奈川県ではほぼ最大規模の電気店へ行きました。
ありました、ありました。amazonで見ていた、シリコンケースと革ケースが。

左から、予備電池の充電器、シリコンケース、予備電池、革ケースです。(Xperiaで撮りました。)
Xperigoods

まずは、保護フィルムを貼って・・・と。貼ったあとで使ってみたら、貼らない状態よりも、指のすべりがよくなったせいか、操作しやすくなって、誤入力も減りました。

Xperiaをシリコンケースに入れたままで、革ケースに入るかやってみましたが、さすがに無理でした。
シリコンケース、革ケース、それぞれに入れて使ってみたところ、革ケースは、縁で段差があるので、縁近辺での入力がしづらかったです。
シリコンケースは、手になじみもよく、手から滑り落とす心配も少ないように感じます。入力にも障りはありませんでした。
ただ、外出時は、シリコンケースに入れた状態で鞄に入れるのは、ためらいを感じるので、堅牢なケースで持ち運びできる革のケースがよさそうです。
そんな感じで、しばらくは、自宅ではシリコンケース、外出時には革ケースと使いわけてみることにします。
(前のデジカメで撮りました。並べてみると、画質の差が歴然)
Orange_2

Blackopen_2

« Xperiaにしました | Main | Xperiaは優秀な秘書さん »

smartphone」カテゴリの記事