« Xperia用のアクセサリ | Main | TwitterでHaiku in English »

Xperiaは優秀な秘書さん

Xperiaの入力には、twitter用の専用アプリをいれて、更新しているうちに、かなり慣れたと思います。短いSMSなら、すいすい送信できるようになったぜ!

ざっとした印象は、「Xperiaは、優秀な秘書さん」です。
予定や時間や名刺や写真や健康や、いろいろなお願いに対応してくれる我慢強くて、気のまわる秘書さん。思いつくままに、あげてみます。

連絡先の管理
・googleの連絡先と連動している。どっちかで入力・編集しておけば、同じ状態で使える。
・名刺をもらったら、evernoteのカメラで撮影して、webにアップもできる。

写真撮影
・標準・風景・夜景など様々なモードが選べる。
・Toy cameraなどのアプリを使えば、さまざまなイフェクトも楽しめる。
・写真は、google picasaへ 保存と同じ手間でアップ可能。

動画撮影
・写真撮影と変わらない簡単さで動画撮影が可能。
・撮った動画は、Youtubeにアップ可能。これも、googleアカウントにYoutubeアカウントを追加設定しておけば、すこぶる簡単。公開も非公開も選ぶことができる。

予定管理
・カレンダーは、googleカレンダーと同期。
・起床時間・睡眠時間なども携帯から入力できるので、生活記録にも使い勝手がよい。

書類確認
googleドキュメントに保存した書類を携帯から閲覧可能。
アプリを入れれば、編集もできる。

健康管理
万歩計など健康管理アプリがある。

お店さがし
google mapやhotpepperなどのアプリ。

ニュースの収集
グーグルreaderと同期するアプリの利用で、自分仕様に設定したニュース購読。

メモ
evernoteで入力または、ボイスメモをとって同期。

暇つぶし
YouTubeやradikoなど。

ワンダフル。大満足。

googleの多くのサービスと同期しているのが私には便利です。
PCから入力・設定したデータと携帯の入力データを同期させるには、携帯とPCをつないで一致させる作業をするという「二度手間」が解消されました!
この長所だけで、Xperiaは私にとっての理想的な道具です。

Xperiaで利用できるアプリの情報は、アンドロイダー君が親切に教えてくれますヨ。
http://androider.jp/?page_id=702

« Xperia用のアクセサリ | Main | TwitterでHaiku in English »

smartphone」カテゴリの記事